top of page

イーグルのつがい


大好きな、近所の公園を、旧正月の大晦日にあたる日に歩いていたら、ヒューっと崖に舞い降りてきた、つがいの鳥を、パートナーが発見。頭としっぽが白く、ボールドイーグルだ!こんなに間近に、しかもつがいに出会うのは初めてで、感無量でした。ちょうど車を降りる前に、小さなことに腹を立てていたもので、それが恥ずかしく感じられ、「いつも守ってもらってることを忘れていました、ごめんなさい。そしてありがとう」と心の中で謝りました。

このつがい、オスが左側。辛抱強く、じっと右側のメスと仲良くなるタイミングを待っているんです。メスは、りりしく、少し先の池を見下ろしています。しばらく時間がたちました。10分くらい経ったでしょうか、一瞬オスが見えなくなったと思ったら、思いを行動に移したようで、メイティング(交尾)がはじまりました。そして、意外とあっさりと(って、人間からの見方ですが)終わり、また、お二人、並んで、遠くを見据えはじめました。

しばらく、そのまま見ていたら、今度は空の上から、2羽の鳩が舞い降りてきました。今日は、どうなっているのだろう、映画を観ているようだと、彼もびっくり。

イーグルのつがいは、ずっと、この位置でたたずみ続け、20分後くらいに、ふたたびメイティング(交尾)を。確実に卵を産むように、何度かするそうなんです。(この瞬間の写真は、お二人のプライバシー厳守のため、ブログ掲載は、控えさせていただきますね。)

実は、この近くに、お二人の巣が隠れているそうで、もうすぐ卵が産み落とされ、ベイビー誕生も間近でしょう。


★「アニマル・スピリットガイド」から、EAGLEのページを一部紹介:

*今、考えていることへのいい機会が訪れます。早く行動に起こすといい結果が。

*最近あったであろう困難から、新しい始まりが訪れます。その困難だったことから、スタミナと忍耐力を身につけましたね。

*今いる位置から離れて、高い位置から、いろいろ見てごらんなさい。もっと広い視野で物事が見えるようになりますよ。

*スピリチュアル的な目覚めの時です。神聖な存在とつながりをつくる時です。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page